忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭りのあと。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?べりです。

私はといえば、お盆休み完全返上でシステム移行リハーサルをやってました。
24時間体制、かつここで何かあれば本番ヤバイ的な緊張感で
HP・MP(?)ともガリガリ削られましたε=(~Д~;)

そんな中、私には同僚に言えない気がかりなことが…
丸2週間の休み返上期間と、あますず祭りが完全一致しているっ…!
うおおお私の星辰儀がー!早く作らないとあますず祭り終わっちゃうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんな8/15(月)の深夜に、睡眠不足の体を引きずりながら
星辰儀作りに取り組んだレポートを今さらお届けします。

dace7182.jpg
※注:画像と記事の内容は全く関係ありません。
Aアルテパに1時間こもってカニ1D釣ったのに、バッドランドの塩のドロップ0て○| ̄|_
■アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~イツワリの歌姫~
すっかりあますず祭りの顔として定着したヒロインショー。
今年はミュモルじゃなくてウカがメインでしたね。ディーヴァかわいくねえええ。
石の区に足を運んでみると、出遅れどころかイベント終盤なこともあって
私以外の観客は0。

ef68f437.jpg
これは応援きつそうだなー(´・ω・`)
…と思いきや、花火パワーとマクロ超連打のおかげで、ショー2セット観戦したら
無事「星辰儀設計図」がもらえました(σ・∀・)σ
内容の方はショーと言い、物販と言い、年々あざとくなってますねー。
狙ってるんでしょうけど( ̄― ̄)


■射的屋
ミニゲームの中では、射的屋さんを選んで一路バスへ。
べりが一番得意、かつ一番時間がかからなさそうなので選びました。
間違い探しは結構好きだけど時間がかかるし、チョコボはなぜか超下手くそなんですよねえ(-人-;)
浴衣パワーで、ハードモード一発クリア!
「ほうき星のかけら」を手に入れて、そそくさと次に向かいます。

■金魚すくい
ここが一番の難関でしょう。いや、時間がかかる的な意味で。
なんせ金魚60ポイント分だもんなー(´・ω・`)
この辺で夜の1時半。かなりバテバテ気味で去年のお椀を収納から取り出してみると…
去年の分が11ポイント残ってました!('∇')去年の私GJ。

d851946d.jpg
そうしてラバオで黙々と金魚すくいに取り組むこと30分。
あまりにポイントが伸び悩むので、一度戻って女郎花浴衣を引っ張り出してきました。
今年の姫神浴衣は金魚すくい効果がないのを忘れてたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
その後も眠気と戦いながら金魚をすくい続け…
やっと60ポイント達成して、「模型制作セット」ゲッツ!


■そして製作
気づけば2時半。仕事疲れもあいまってダウン寸前でしたが、
明日、イベントが終わってから作って万が一パリーンしたら…!と思うと
恐ろしくなって、モグハウスに帰り最後のひと頑張り。
無事できました(つ∀-)

f08834ba.jpg

おお~きれいだ…そして意外とでかい('∇')
我ながら何やってんだとも思いましたが、今年もちゃんとお祭りアイテムを作れてよかったです。
しかしそれで無理がたたったのか、この週末はひたすら寝て過ごしましたとさ。
料理再現は、また来週にでもお届けしたいと思います!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お疲れ様でございます。

星辰儀、いいですよね。自分はあまりにも欲しくて錬成を使って実装直後に作ってしまいました。
・・・素材がものすごく高いんですよ。あんなに安価にできるんだったらと思いましたが、こ、後悔なんか全然してないんだからねっ!
orz
  • from L猫 :
  • 2011/08/22 (10:26) :
  • Edit :
  • Res

無題

錬成できるスキルをお持ちとは…!
錬金以外にも合成達人でいらっしゃるのですね(ΦωΦ)(尊敬のまなざし)
中で星空らしきものがふよんふよんしててキレイですよね!
散財してもフライング作成する価値ある一品と思います('∇')

材料集め中、途中で若干くじけそうになったんですが
自分の錬成スキルはピアスレベルなので、
「これを逃したら作るのもうむりぽ…」の一念で何とか完成させました(-人-;)
  • from べり :
  • 2011/08/25 (01:55) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]