忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「ドリンク再現」の記事一覧

リアルでドラゴン・オレ作ったよー

こんにちは、べりです。
珍しく、スーパーで生のドラゴンフルーツが手に入りました。
毎年5月に代々木公園で開催されるタイフェスに行くときは
よくフローズンドラゴンフルーツを食べますが、
生のドラゴンフルーツを買ったのは初めてです!



そして再現工房の主としては、これを見た瞬間
「ヴァナレシピ再現に使える…!(ΦωΦ)」とニヤニヤしてしまいました。
(あやしい)

ではさっそく、今のところドラゴンフルーツを使う唯一のレシピ
「ドラゴン・オレ」を作ってみることにいたしますよー。




PR

・・・つづきを読む

リアルでパームジュース作ったよー

こんばんは、べりです。
先日スーパーでこんなものを入手しました!
「ヤングココナッツ」という直径10cmくらいの物体です。



丸ごとのココナッツなんて、東南アジアとか南国リゾートでないと
お目にかかれないかと思いきや、都内でもあるところにはあるんですね。
最近ココナッツオイルやココナッツジュースが
にわかに人気を博しているので、その影響もあるのかなー。

さて、このココナッツを見て思い出したのが、東アドゥリンのカフェ「女神の涙」で
売ってたり売ってなかったりするパームジュース。
「更に渇く男」でミサワ…もといロスキンが要求してくるアレです。



甘い香りとスッキリとしたノドごしでミサワを天国へと誘う
ヨシールちゃんのパームジュースに匹敵する味かは分かりませんが
せっかくココナッツが手に入ったことですし、今日はこれで
パームジュースを再現してみますよー('∇')




ところで「更に渇く男」の冒頭でLolaを選んだ時の展開が好きすぎて
何度「ちげーよ!」と突っ込まれても選んでしまいます…( ̄― ̄)





・・・つづきを読む

メロンジュース

こんにちは、べりです。

9月も後半に突入して、雨降りの日はやっと涼しくなってきましたね。
この雨が、しつこくはびこる(ひどい?)残暑を一蹴してくれるとよいのですが…
なーんて週間天気予報見たら、来週も最高30℃とかじゃないか!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
秋の訪れはまだ少し先っぽいので、今日はこんなものを作ってみました。

9e88fa7b.jpeg

旬をやや過ぎてますが、過ぎ行く夏に滑り込みセーフ!メロンジュースです。

 

・・・つづきを読む

カモミールティー

こんばんは、べりです。
先日アエド型紙:頭が揃いました!
もちろんチョコボの焦心苦慮マラソンです(ΦωΦ)

ところでクエを受けるアビセア-アットワの拠点で、チョコボ飼いブルートゥスの奥に
たたずんでいる老夫婦、TsugumiとAkta。
アビセア外ではル・ルデの庭にいて、万年すれ違い生活をしています。

49e37d05.jpeg
5700b405.jpeg

高低差があるだけで、すぐ近くにいるよ!早く気付きなよ!( ̄□ ̄;)
と、ずいぶん前から気になってはいたのですが、バスのウェライとか白門のナディーハみたいに
NPCの挙動がリアル時期によって変更されることもなく…

そんな彼らが異世界でとはいえ、やっと合流できたー!
と思ったら、アットワの噴煙に体を蝕まれてるご様子…かわいそすぎます(´;ω;`)
どうもアビセアは救われない感じのクエやイベントが多いですね。
e35d3c3c.jpeg


そんなヴァナ近況とは全く無関係ですが、寒さのぶり返し気味なこの頃。
今日はあったか&お手軽レシピを再現してみようと思います。

e29ca639.jpeg

ストレスフルな現代人に安眠を!カモミールティーですよ~。
 

・・・つづきを読む

アイラン

こんばんは、べりです。
台風12号が猛威をふるう今日この頃、皆さんの周りは無事でしょうか。
東京は幸い台風の影響はありませんでしたが、代わりにむしむしする残暑が続いています。
こう暑いとやる気も出ませんねえ…
だるいーヽ(;´д`)ノ 冷たいものほしいーヽ(;´д`)ノ 食欲ないーヽ(;´д`)ノ
(何というダメ人間っぷり…)

こういう時こそ、夏バテをぶっ飛ばすステキなレシピが必要ですよね!(`・ω・´)
かといってあまり手が込んだものに挑戦すると、完成前に力尽きそうなので…ゲフンゲフn
本日再現するのはこれに決定です!

1d98cd7a.jpg

近東では超ポピュラーなドリンク、アイランですよ~。

 

・・・つづきを読む

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]