忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「スープ類再現」の記事一覧

リアルでグヤーシュ作ったよー

どもども!べりです。
カルン作りの気分転換にゴールデンウィークから作り始めたアルマスが
途中さらに飽きて投げ出したりしつつ、いつのまにか完成してました。
過去バタリアの塹壕の上で記念撮影してみました!



さて、最近急に冷え込むようになってきて、あったかい煮込み料理が恋しい季節です。
今回はそんな季節にぴったりの「グヤーシュ」を作りますよ。



とはいえグヤーシュって何?って人も多そうですね。私もそうでした。

PR

・・・つづきを読む

リアルでダルメルシチュー作ったよー

こんばんは、べりです。

気がつけば2019年もあっという間に1月が過ぎ、



2月が過ぎ、



3月になっていたのでした!
月日の流れやばい。マジやばい。



せっかく12月にデュナミスよみうりランドで食べてきた
Vana'diel Lunch Box2018にインスピレーションを得て
私もダルメルシチューを自作してみたというのに、
すっかりネタの旬が過ぎ去りまくってしまいました(-人-;)



でもせっかく作ったので記事にしておきます!

・・・つづきを読む

リアルでブラックカレー作ったよー

新作水着も着ず、リゾート感ゼロでプルゴノルゴ島に沈む夕日を
途方に暮れて見つめております、べりです。
リフトシンダーが出ない…



ダウル完成を急ぐわけでもないので、もうアンバスで毎月もらえる分で
まかなえるまで待つか?って気持ちになりつつあります。
先人たちはこれを地道に繰り返してきたと思うと尊すぎますな。

さて、リアルでも暑さだけはプルゴノルゴも超えるほど夏真っ盛り。
夏といえばはカレーの季節です!
特に今年は半端ない暑さなので、カレーがよく合うと思うのです('∇')
昨日行われた電撃の旅団夏祭りオフ会でもイエローカレーがメニューに出されたそうですし
私もカレー再現してみることにします!

ちなみに、これまでに作ったのはイエローカレーとレッドカレー。
残る2つの中から、今回はブラックカレーをチョイスしました。



イエロー・レッド・グリーンはリアルでも存在するカレーですが
ブラックカレーてあんまり聞きませんよね。
富山・金沢方面のカレーなのか…?
しかもマグロの入ったカレーというのもあまりメジャーではないですよね。
どんな完成形に持っていくべきか、想像力をフル稼働させて再現に挑みます!

・・・つづきを読む

夏のアトルガンごはん祭り2017 ~ヤイラチョルバス~

こんばんは、べりです。
先日の「いこう!ヴァナディールの日」は皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はサルタのでかマンドラとしか戯れていませんが、大きな双葉をゲットして
アンバス待ちの時に変身したりと満喫しましたヽ(´―`)ノ



さて、関東では一応梅雨明け。もうすっかり夏本番ですね。
夏というと海とかスイカとか、人それぞれいろんなものをイメージすると思いますが
私の場合、夏=アトルガンごはんの季節!
今年もひとりアトルガンごはん祭りを開催していきますよー(ΦωΦ)ノシ

ということで、今回はこのヤイラチョルバスをつくります。



相変わらず名前からは一体どういう料理なのか想像もつきませんが…
がんばって再現してみますよ!

・・・つづきを読む

リアルでレッドカレー作ったよー

こんにちは、べりです。
3連休皆さんいかがお過ごしですか?私は無事3日とも休めたので
ラーニングの旅に出たりしています(*´ω`*)
NMからでもエラチックフラッター覚えられたぜー。



ところで2017年は祝日が土曜と重なることが多くて
例年に比べて3連休が少ないんだそうですね。
そんな中、必ず月曜になるタイプの祝日でもないのに
連休を作り出してくれた春分の日、えらいぞ!
そんな貴重な長めの休み、有意義に使わなくては…と
ちょっと手の込んだ再現活動をしてみようかなとあれこれ考えた結果、
今回はこちらを選んでみました。



合成スキル上限が100だった頃、スキルカンストを目指して
みんな作ったレッドカレーですよ。
スキルが上がるだけじゃなく、ちゃんと儲かるレシピとして大変お世話になりました。
でも肝心の龍の肉は地球上では流通していないと公式も言っていたしなー

…だけど地球にも、龍っぽくてしかも食用になる生物は生息しますよね!
それがこちらの(ΦωΦ)ノ ワニ!


コモドドラゴンとかはワシントン条約的に手に入らないですが
(そもそもうまいのだろうか…)
ワニ肉は意外と日本でも買えるので、今回はるばる都内某所で
オーストラリア産ワニのテール肉を調達してまいりました。
果たして無事おいしいカレーができるのでしょうか…!?


・・・つづきを読む

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]