忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「野菜料理再現」の記事一覧

リアルでおでん作ったよー ~仕上げの章~

~前回までのあらすじ~
生こんにゃく芋から中間素材「こんにゃく」の合成に成功したべり。
しかし板こんにゃくにして約8枚と、分量的にはHQ3と言える
大量のこんにゃくが合成されてしまった!
自家製こんにゃくダイエット祭りの日々はつづく…

…って毎日こんにゃくばかり食べてて本題を忘れるところでしたが、
もともとはおでんが作りたくてこんにゃくを自作したんでした!
今回はいよいよおでん合成に挑戦します。


PR

・・・つづきを読む

晩秋のアトルガンごはん祭り2017 ~カルヌヤルク~

みんなー!キャンペーンやってるかー!べりです。


私も頑張って11月の各種キャンペーンに参加しています。
ダラダラ停滞していた釣りスキルがやっと110になりましたヽ(´―`)ノ
ドメインお宝キャンペーンは相変わらず重いですね...w
そしてさらに、現在はコスミックオーブキャンペーンに精を出しています。
我ながらなんというヴァナ充!
しかしキャンペーンが忙しすぎてあと一歩でミシックが完成しない...
今年中には完成させたいなあ。

そんなわけで、ちょっと前に再現料理を作ったにも関わらず
すっかり記事作成が滞っておりました。
もうそろそろ「晩秋」と銘打つのも苦しい寒さになってきたので、
大慌てで再現レポートをアップしなくては!
ということで今回はおいしい秋ナスを使って、アトルガン料理の
「カルヌヤルク」を作りましたよー。


・・・つづきを読む

リアルでララブのしっぽ漬け作ったよー

安西先生……!!



バスケがしたいです……○| ̄|_



というわけでアンバスケードに全然入れない、べりです。
週末だから早起きして朝練だ!と思ったら
みんな同じこと考えてた模様(´;ω;`)

今月は重装なので、関連ジョブを上げてない私は諦めがつくものの
魔道士系装備の月が来たらかなり必死になってしまいそうです(-人-;)

さて、今回は冒頭のSSで出オチ感ありまくりですが
約4年の月日を経て、先日やっとレシピが明らかにされた
「ララブのしっぽ漬け」を再現してみようと思います。



しかしこのララブのしっぽ漬けで変身するおじいさんって
移動速度が遅いとは聞いてましたが、実際に変身してみると
立ってるだけでもヨタヨタプルプルしてて、今にも死にそう感MAXなんですよね…
ヴァナの老人はマートやデーゲンハルトみたいに皆元気だと思ってましたよ。


・・・つづきを読む

リアルでタブナジア風サラダ作ったよー

こんにちは、べりです。先日「殿様おにぎり」再現のために宮崎キャビアを購入したところ
ちびちび使いすぎたせいか、意外とキャビアが余りました。

もちろんそのまま食べたり、パンやクラッカーにのせて食べたりと
王道の味わい方をしてもよいのですが、再現工房の管理人的には
キャビアを使ったレシピを再現するまたとないチャンス(ΦωΦ)

ということで、今回はフリントキャビアを使うもう1つのレシピ
「タブナジア風サラダ」を再現してみたいと思います。



キャビアを使うレシピはもっとあるかな?と思いきや
意外とこれで全部なんですよね。
キャビアレシピがあまり多すぎてもお金がかかるので、ありがたいんですが(゜ーÅ)


・・・つづきを読む

リアルでエンサラダデノパル作ったよー

こんにちは、べりです。
あますず祭りが始まりましたね!
今年は祭りの初日に首尾よく法被と半股引をゲットできました。
ねじり鉢巻もあったら完璧ですねー(´―`)
ブルーリボンあたりで代用できるかな?




さて、リアルでも8月に入り、暑い日が続きますね。
こういう暑い時には暑い国の料理がぴったり!ということで
メキシコ名物、エンサラダデノパルを作ってみることにします。



エンサラダデノパル(ensalada de nopal)はスペイン語で
そのまんま「サボテンのサラダ」という意味。
日本ではサボテンを食べるなんてピンと来ないですが、ノパル=ウチワサボテンは
食べてもおいしい品種のようで、メキシコではよく食べられているんですって。
それではさっそく再現してみましょう!


・・・つづきを読む

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]