忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「その他ヴァナ料理」の記事一覧

リアルでベヒーモスサンド作ったよー

こんばんは、べりです。
8月には、もはや毎年恒例となったグリーンフェスティバルが
ジュノで開催されていましたね。



グリーンフェスティバルと言うとモルボルに目が行ってしまいますが
この屋台でしか販売していない限定料理にも注目したいところです。
ここで販売されている料理は、リアルでいうアメリカンなレシピが多くて
スクエニカフェで人気を博したベヒーモスサンドもその一つです。



私もばっちりスクエニカフェで購入し、そのおいしさを堪能して以来
いつかリアル再現してみたいなと思い立ってから半年以上…
やっとヴァナ内ロケハンの機会が巡ってきたってわけですよ!
ただ、なんだかんだと8月は忙しくて手が付けられず、
9月も後半になってからやっと再現記事掲載の運びとなりました。

ではベヒーモスサンドの再現記事のはじまりはじまり~。
ところでヴァナ版ベヒーモスサンドにポテトはついてないですが、
これはチーズポポトにあたるんですかね???






PR

・・・つづきを読む

リアルでおでん作ったよー ~こんにゃくの章~

こんにちは、べりです。
蝕世のエンブリオの追加エピソードが来ましたね。
Quemaricondのうろついてる場所的に、魔晶石周辺ばかり探してしまいました…
(初日にやったのでまだ情報が出てなかった)
修道窟は修道窟でもそっちのエリアかーい!(゜д゜)とオークに怒りをぶつけるの図。



さて、バス編ではオムレツサンド、ウィン編ではおでんと
これまでのエンブリオでは新食事が実装されてきたので
次回サンド編でも、何か新食事が追加されるのではないでしょうか!楽しみです。

今日はエンブリオ繋がりということで、ウィン編で実装された「おでん」を
再現してみたいと思います。
でも、食材を買ってきておでんにするだけでは少し物足りない…
ということで、中間素材の「こんにゃく」から手作りすることにしました!


・・・つづきを読む

ヴァナ・ディールカフェと過去の再現レシピを振り返るよー

こんばんは、べりです。
2021年を迎えて最初の記事です!(相当出遅れ感)
秋ごろから計画的に育成したAkeOmeちゃんも、無事お正月に間に合いました。
キトルルスはびっくりするくらい成長が遅かったから少々不安でしたが
アケオメはまあまあのスピードで育ってくれましたー。



さて、ここ最近バタバタしていて全然動けていませんでしたが
私もひそかに行ってきた、ヴァナ・ディールカフェの振り返りを
記事にまとめておきたいと思います。

しかし潜入レポ・食レポはすでに数々のプレイヤーの皆さんが
アップされているところですので、私は無謀にも
過去に自分が再現した料理と対比しながらレポートしますよ!
大丈夫なのか。いろいろな意味で。

・・・つづきを読む

リアルでマルゲリータピザ作ったよー ~ポモドーロソースの章~

こんばんは、べりです。
相変わらずゲーム内では南の島も満喫し放題(遠い目)。



さて、昨日のピザ生地作りに続き、今回はマルゲリータピザに塗る
中間素材のポモドーロソースを作っていきます。

ポモドーロソースは中間素材としてはまあまあ作るのが楽なので
2011年・2013年にも自作していて、今回は3回目の再現になります。
若干レシピを変えてお届けします。




・・・つづきを読む

リアルでマルゲリータピザ作ったよー ~ピザ生地の章~

こんにちは、べりです。
ヴァナはいい…なんせ南の島でもどこでも行き放題ですから!
これでリアルでは家から出られなくてもリゾートを楽しめるというものです。



このままひたすらゲームしてるだけでゴールデンウィークを過ごせそうですが
せっかく時間がたくさんあるので、凝った料理にも挑戦してみようと思い
ピザを自作してみることにしました。
しかもどうせなら中間材料も自家製で(`・ω・´)

ということで、まず最初にピザ生地を作ります!



・・・つづきを読む

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]