忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石のスープ【前編】

こんばんは、そういえばアエド頭が未だに完成してないのに気づいたべりです。
型紙が@2枚だからチョコボの焦心苦慮マラソンでがんばるんだぜー。
…めんどくさいからプラエコベレーにしようかなあ。

さて、そんな近況はさておき、久々にリクエストをいただきましたので
今日は我が再現工房の総力を結集して!
石のスープ作りに挑戦したいと思います(`・ω・´;)
他のリクエストにも挑戦してみたいけど、どうやって再現するかまだ思いつかないよママンorz

486f09bf.jpeg

これぞファンタジー!いや中世風世界!?
っていうかこれが料理として認められているヴァナって(;'д')
豆料理出してるサンドの食堂でもふつーに販売してますからね。
客も豆ヤダ!肉食べたい!とか文句をつける暇があったら、
先にこっちを問題視すべきなんじゃないのか…(-人-;)

そんな疑問をよそに、さっそく再現をはじめたいと思います!
■材料
(調理:5)炎のクリスタル
火打石×3 → 石×3
蒸留水   → 水

調理スキル5と、非常に簡単なレシピとなっております。

しかし石選びには細心の注意を払いましたよ!
その辺に落ちてる石を拾ってくることも考えましたが、さすがにいろいろ心配だったので
100円ショップで園芸用の庭石(小)を買いました。
さらに石は洗剤でよく洗った後、アルコール消毒と煮沸消毒もしてみました。
これぐらいすれば衛生面でも大丈夫でしょうヽ(´―`)ノ
(よい子は真似しないでね)

■作り方
・鍋に石と水を入れて、ぐつぐつ煮立てます。
e5947c8b.jpeg

・スープ皿に石とお湯を盛り付けて完成です!
ちょっ、短すぎやしないか(;°ロ°)

■完成品
えー、なんか前衛アート的な一皿が完成しました。
青いスープ皿に、すべすべした石の灰白色がよく映えるんだぜー。

8dfd6a1c.jpeg

お味は…もちろんただのお湯でした!ヒャッハーヽ(゜∀゜)ノ
やっぱりサンド港の錆びた錨亭の客は文句を言っていいと思う。

……と、これだけではなんなので
【後編】ではちょっとアレンジを加えてみたいと思います。つづく!

■評価
美味度:★☆☆☆☆ 当然予想はしてましたが、別においしくはない(-人-;)
再現度:★★★★☆ 再現し切れてないことと言えば、お皿に石3つ盛れなかったことぐらいです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

キターー!本気でやっていただけるとは・・・。

このスープは過去に何人か再現をされた方々のブログを見ましたが、みな同じ反応でした。

べり氏の工夫、これは期待せざるを得ない。
  • from L猫 :
  • 2012/02/25 (04:01) :
  • Edit :
  • Res

無題

他にも再現してる人がそんなにいるんですね∑( ̄□ ̄;)
探してみると…確かにあるわー。みんな冒険野郎ですな!(自分含む)

工夫の件は、あまり期待しすぎない感じでお願いします(;´∀`)
  • from べり :
  • 2012/02/25 (12:09) :
  • Edit :
  • Res

無題

シュールな画ですねw
青いお皿がイイですね!

よし後編にも期待(´∀`)!
  • from P太 :
  • 2012/02/28 (00:44) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]