忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログカテゴリーを料理別に変えてみました

こんばんは、べりです。
今月は諸般の事情によりダイエットに励み中です(`・ω・´)
食事制限もバリバリでお腹が空くことこの上ないですが、欲しがりません勝つまでは。

そんなわけで料理再現も控え目にしている今日この頃。
せっかくなので、このすきにブログカテゴリーを見直してみました。
ヴァナ料理再現活動を始めてから約1年半、再現した料理記事は40件に届く勢い。
昔作ったレシピを見直すのは、自分でもちょっと大変になってきています(-人-;)

そこで、「ヴァナ料理」カテゴリーを次の8つに細分化してみました。
競売の分類と同じですね(´∀`)
・肉・卵料理再現
・魚介料理再現
・野菜料理再現
・スープ類再現
・穀物料理再現
・スィーツ再現
・ドリンク再現
・その他ヴァナ料理

「その他ヴァナ料理」は食材だったり、とにかく上の7種の料理に分類しきれないものです。
こうしてみると、肉・卵料理とスィーツが多めなものの、意外とまんべんなく
再現していたんだなあ自分。
1つのレシピを前後編に分けていたり、逆に1つの記事で複数のレシピを再現していることもあり
厳密に記事数=再現レシピ数 ではないのですが…
今後は再現数の少ない料理分野にも力を入れてみようかな?
11月以降にはまたガンガン再現活動していきたいと思います。
あっ、10月でも何か低カロリーなレシピがあれば再現を…って、何があるかなあ(-人-;)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様です

初めまして。
最近ヴァナ復帰しまして、ブログもやっております。
べりろぐ。さんの素敵記事も復帰の色んな理由のひとつだと思います( ´ ▽ ` )ノ他にはフレ、ナナーミーゴスなどなどです。
今現在はその、モンブロー先生に看てもらっていましてモンブラン…いえモンブロー先生から許可が出ましたら略
/smile
  • from 通りすがりのおかっぱタルタル :
  • 2012/10/09 (09:09) :
  • Edit :
  • Res

無題

おかっぱタルさん、初めまして(`・ω・´)ゞ
モンブラン先生ですか…(ちがう)
お体には気をつけつつ、よいヴァナライフを('◇')ゞ

ナナーミーゴスいいですよね~私もアレンジ好きです(*´д`*)
フレさんやナナーミーゴスには比べるべくもありませんが、
ヴァナとリアルの狭間で謎の奮闘を繰り広げる当ブログも
たまに見に来てくれたら嬉しいです!
ブログ教えていただければ、差し支えなければこっそりリンクさせていただきます。
  • from べり :
  • 2012/10/10 (02:03) :
  • Edit :
  • Res

/joy

ありがとうございますー!!
ブログURL貼れてるかな?
あっち系ネタ多いので相互は求めません(・_・;
  • from いちなみ :
  • URL :
  • 2012/10/10 (19:05) :
  • Edit :
  • Res

無題

ワーイ(´∀`)さっそくリンク貼らせていただきました!
  • from べり :
  • 2012/10/10 (23:48) :
  • Edit :
  • Res

無題

ありがとうございます!( T_T)\(^-^ )
コールワイバーンというURLが気に入ってます…
竜騎士やったー!
こちらのブログにもリンク貼らせていただきますね(=´∀`)
  • from いちなみ :
  • URL :
  • 2012/10/11 (07:41) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]