忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドゥリン南米説

こんにちは、べりです。

アドゥリンが自宅PCにどうしてもインストールできず、これを機にPC買い換えたりと
ずいぶんバタバタした1ヶ月でした。
仕事の忙しさも相まって、結局ほとんど遊べていなかったわけですが…
ゴールデンウィークで多少休みが取れたので、ここぞとばかりに
ぼちぼちアドゥリンクエやミッションを進めています。

今日はヴァナ料理再現活動は一休みして、アドゥリン紀行をチラシの裏風に書き綴りたいと思います!

705d5daa.jpeg

 

追加されたクエのオファーのために、広大な東西アドゥリンをうろうろしてみましたが
なんだか調理合成や食べ物に関するクエが多い気がして、ちょっと嬉しいですね。
街中のあちこちで、食事や飲み物を売る屋台が出ているのもイイ!('∇')
白門もこんなかんじで屋台が立ち並んでいましたねー。

個人的には、食事はゲームの世界観を垣間見れる大事な小道具だと思うので
アドゥリンNPCの生活感を味わいつつ、ニヨニヨしながらお使いクエをこなしました(´―`)

自慢のパエリアを作りたい親父さんとか、
97ab51d8.jpeg

港で働く、やけに食に対してアグレッシブなガルカとか、
2d0200f2.jpeg

「女神の涙」のカフェマスターとか(ここが執事喫茶風なのは彼女の趣味なのか…?)
f3d8de27.jpeg

ミサワとか。
124295c4.jpeg


だがタルタル☆ソース、てめーはダメだ( #^ω^)ビキビキ
f469e62c.jpeg


ところでこのアドゥリン、リアルではどの辺りの地域に相当するんでしょうか。
街並みはヨーロッパのどこかの港町に見えますが、一歩外に出るとジャングルが広がっているし
そんなヨーロッパはないよなー。
ジャングルといえばやはりアマゾン!つまり南米?(短絡的)
そして西アドゥリンに流れる、バンドネオンの入り混じったBGM…
そう考えていくと、西アドゥリンは南米のパリと名高い
アルゼンチンのブエノスアイレスがぴったりなのでは(`・ω・´)

ついでに東アドゥリンは…リオデジャネイロあたりですかね!
アルタナ像っぽいキリスト像建ってるし。(なげやり)
43f0688d.jpeg


意外と南米は植民地時代のヨーロッパ風の街並みが残っているところが多いんですよね。
アマゾン中流のど真ん中にあるマナウスも、立派なオペラハウスなどがあるそうで。
というわけで、べりの脳内ではアドゥリンは南米認定されました!
だから何って話ですが、想像するのが楽しいからいいんです( ̄¬ ̄)

さて、七支公よりスタチューセグメントより、いま私の中で一番アツいのはパエリア材料集めじゃー!o(`ω´*)o
今日もエヌティエル水林に突入してきます。ほんとにチラシの裏的記事だった!
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

実は

カフェのショップNPCエル男さん
女性キャラと男性キャラとでセリフが違うんですよw
  • from 角付きの人 :
  • 2013/06/04 (20:30) :
  • Edit :
  • Res

無題

なんですとー∑( ̄□ ̄)意外と芸が細かい!
女キャラで話しかけた時は、だいぶ丁重なかんじのセリフだった気がします。
男キャラだとどんな扱いをされるんでしょうね~…
  • from べり :
  • 2013/06/05 (01:36) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]