忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

核熱エミネンス

こんばんは、べりです。
3月のバージョンアップでエミネンスクエストの追加が来ましたねー!
この連続クエの続きがとても気になっていたので、さっそくクリアしてきました。

エミネンスを稼ぐ時って、効率のよい目標を繰り返し受ける人が多いと思うので
達成数を100、200…と増やしている人は、とにかく何かをコンプするのが好きな人か、
クエの内容が気になっている人かのどっちかな気がします。

「クエはちょっと気になるけど、そんなに達成するのは面倒くさい!」
という人のために、今回はクリア数150で発生する「核熱エミネンス」の
内容をレポートしますよー。
せっかくVU直後にクリアしたのに、その後地味に忙しくなって
まとめるまで随分時間が経っちゃいました(´Д`;)

今回もネタバレ全開なので折りたたみます。




バージョンアップ後にジュノ下層に飛ぶと、「Nantotoに話しかけてみましょう。」
のシステムメッセージが久しぶりに流れました。
おークエの続きがきたー(*´д`*)といそいそナントトのもとへ向かってみると…



突然の冒険者やめる発言きたこれ。
驚く間もなく、ナントトは「オズトロヤ城でYagudo High Priestを倒してきてほしい」と
依頼をしてきます。
どうしてこんな依頼をするのか…?
理由を聞かれたナントトの回想シーンが始まります。



画面がちょっとセピア色に染まり、映し出されたのはオズ最深部。
どうやらアラで狩りをしていた時の思い出のようです。
こういう何気ないシーンにも、「見事な連携だ…」とか
小ネタを挟んでくるから油断ならないよなー(;°ロ°)



そんな中、倒したハイプリからなんとレイズIIがドロップ。
当時駆け出しの白魔道士だった(っぽい)ナントトの目が光ります(☆∀☆)
レイズIIはアラ全員でのロット勝負にかけられることに。
そして仲間たちとともに、渾身のロットに挑んだ結果…



Nantotoのロットイン→レイズIIに29pts.
_| ̄|○ 状態のナントトを尻目に、見知らぬエル♂がロット勝ち!
冒険者生活は知力、体力、ロット運なのです…



…と、かつて味わった悔しさを語るナントト。
つまり引退する前に、ハイプリにお礼参りをしてやりたい(?)
というのが、依頼の趣旨のようです。
わかるわー。
ぶわっ(´;ω;`)ってなるくらいわかるわー。
私も白タルで始めて、ずっとレイズIIが取れなくてしんどい思いをしましたから…



思い立って古いSSを探してみたら、ありましたありました。
2003年(もう11年前…だと…!?)、とにかくレイズIIがほしくて
毎週毎週オズツアーを主催していた頃の記念写真です。
PS2だったから画像が粗い!そしてみんな格好が懐かしいw
全部で10回近く主催したと思うんですけど、どうしても出なかったり
他の希望者にロット負けして、結局ゲットできなかったんですよね。
あの頃の心境は「ちょっと悔しい」なんてもんじゃなく、
もう完全に心折れ、燃え尽きてました。

ファーストジョブで印章の手持ちもほとんどなく、もう買うしかないか…と
細々グスゲンで採掘していたある日、LSの皆が印章自腹で亀BCに連れて行ってくれて
そこでやっと出たのでした。
あの時はほんとに嬉しかったなあ。
BC前で早速覚えたら、周りのBC待ちの人たちも拍手してくれて感無量でした。




…と、感傷に浸りながら2014年現在のオズに単身乗り込んできました。
あんなに死に物狂いで倒してたハイプリも、今なら瞬殺だぜヒャッハー!
うーん…複雑な心境………(-人-;)




ハイプリを倒して戻ってくると、ナントトのところに仲間たちがやってきました。
なにやら皆からナントトにプレゼントがあるみたいです。
それはなんと…!?



皆がお金を出し合って買った、レイズIIでした!
ていうかあんた、今でも覚えてなかったんかい!∑( ̄□ ̄;)
…う、うん、そうだよね。
たぶん私みたいに心折れたまま10年ぐらい経っちゃったんだよね…



感極まって泣き出すナントトに慌てふためく一同。
そして、「また、一緒に冒険がしたい」と仲間たちに思いを伝えるナントト。
意地っ張りだった彼女も、これでようやく皆と仲直りできそうです。
イイハナシダナー(;∀;)



出会った頃の思い出話に花を咲かすナントトたちからそっと離れ、
静かに立ち去る私。渋いぜ(´∀`)y-~
…とその時、これまでの流れを突然ぶった切るように謎の声が。
振り返ってみると、そこには…




_人人 人人_
> 突然の骨 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

その他突然の子タルとか突然のミミズとか!
誰だおまえら(;°ロ°)
見た目は完全にイロモノですが、エミネンス・レコードについて語る
そのセリフはなにやら不穏です。



さらに子タルは、私が人知れず花びらを撒いたアルテパのことも知っている様子。
一体どういうことだってばよ…?



そしてナントトに声をかけられ振り向いた次の瞬間、
謎の骨・子タル・ミミズの集団は忽然と消えていました。
隣では「きろくさん」が怪しげに浮いているだけ…
ちなみにこの時点ではこいつらが誰で、どういう脈絡で現れたのかなどの
説明は一切ありません。
今後明らかになるのを期待して、次回もクリアしだいレポートしようと思います。
いま220個くらい達成してるんですけど、近頃は意外とレイズする機会がなくて
「忘己利他」がクリアできません…(-人-;) 求む!死体!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]