忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルでマルゲリータピザ作ったよー ~ピザ生地の章~

こんにちは、べりです。
ヴァナはいい…なんせ南の島でもどこでも行き放題ですから!
これでリアルでは家から出られなくてもリゾートを楽しめるというものです。



このままひたすらゲームしてるだけでゴールデンウィークを過ごせそうですが
せっかく時間がたくさんあるので、凝った料理にも挑戦してみようと思い
ピザを自作してみることにしました。
しかもどうせなら中間材料も自家製で(`・ω・´)

ということで、まず最初にピザ生地を作ります!



PR

・・・つづきを読む

リアルでナヴァラン作ったよー

お久しぶりです!べりです!
昨年末の投稿から4か月も間が空いてしまった…
だいたい毎年1月中には新年ネタでブログ投稿してたのですが
(今年も記事書く気満々で福袋チャチャルンのSSとか撮ってた)
今年はなんかエンジンがかかるのが遅かった(´Д`;)



で、最近何をしているかというと、オデシーで思う存分箱開けしたくなり
スケルトンキーが自作できるように骨合成上げなどしてました。
スキルはあっという間にあがったのですが、なにげに合成に必要な材料が多くて
結局まだ自作してないっていうww
オデシー1回の突入で何ダースもキー使うよね?
皆さんどうやってあんなに素材調達してるんでしょうか…

さて、季節はすっかり春。
コロナ騒動で週末は家に引きこもり、時間もたくさんあるので
春になったら作ろうと思っていたラム肉とかぶの煮込み
「ナヴァラン」を作りますよー。


・・・つづきを読む

リアルでグヤーシュ作ったよー

どもども!べりです。
カルン作りの気分転換にゴールデンウィークから作り始めたアルマスが
途中さらに飽きて投げ出したりしつつ、いつのまにか完成してました。
過去バタリアの塹壕の上で記念撮影してみました!



さて、最近急に冷え込むようになってきて、あったかい煮込み料理が恋しい季節です。
今回はそんな季節にぴったりの「グヤーシュ」を作りますよ。



とはいえグヤーシュって何?って人も多そうですね。私もそうでした。

・・・つづきを読む

リアルでフィッシュ&チップ作ったよー

こんにちは、べりです。
先日イギリスに行ってきました。
イギリスの料理はおいしくないだの何だの言われますが、なかなかどうして。
現地の料理を片っ端から食べてきて、とても楽しめましたよ。
その中でもド定番ということで何度も食べたのがフィッシュ&チップス!



日本でHUBなどのパブに行くと、たいてい一口大に切った白身魚が使われていますが
イギリスだと、写真のようにホッケ半身くらいの大ぶりの切り身を
丸ごとどーんと揚げているところがほとんどのようでした。



そんなわけで今回は旅の思い出の味、「フィッシュ&チップ」を再現してみます。



フィッシュ&チップは、ヴァナではタブナジアの家庭料理とされているんですね。
中の国がリアルでいうヨーロッパ地域をモチーフにしているとすると、
タブナジア≒イギリスと言えるかも…?
どちらも大陸の北西にある島(正確には、タブナジアは元半島ですけど)ですしね!

・・・つづきを読む

リアルでチュルブル作ったよー

こんばんは、べりです。
夏といえばスイカ!
スイカマンドラかわいいですねえ(*´ω`*)
リアルキトルルスシャツも通販で買っちゃいそう…



さて、私にとって夏と言えば、毎年なんだかんだ再現している
アトルガン料理の季節でもあります。
今年はあまりヴァナでも見かけない通好みの料理、チュルブルを再現してみますよー。




・・・つづきを読む

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]