忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「ヴァナ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空知らぬ雨」黒ソロ&「その女、性悪につき」白ソロ

こんばんは、べりです。
レベルキャップ解放から1ヶ月、うっかり上げ忘れてた詩人を95にして
ようやく手持ちのジョブが全部95になりました('∇')
といっても白黒詩の3ジョブだけなので、いまや全然大した手間ではないんですが…

というわけで95達成記念に(?)、未クリアのクエストに挑戦してみたいと思います。
またしても料理再現とは関係ないけど、まあいっかヽ(´―`)ノ

a770a848.jpg

やってきたのはひどく閑散としてしまった白門。
目標はアトルガン方面のクエスト2種、「空知らぬ雨」「その女、性悪につき」です。
どっちもお話の続きが気になりつつも、ずっと放置していたのです…が!
95にもなれば、私のようなヘタレでも何とかソロクリアできるんじゃないかと
淡い期待を胸に、アズーフ監視哨へ飛びました。

PR

・・・つづきを読む

夏休み自由研究:ブリジッドのファッションチェックⅢ分析してみた

こんばんは、べりです。
もう9月も半ばですが、やっと夏休みが取れました!ここまでほんと長かった…

夏休みといえば自由研究!
今日はヴァナ料理再現はお休みして、ここ最近やっていた
ブリジッドのファッションチェックⅢマラソン検証レポートをお送りしますよー。
※200回に満たない試行回数のお話なので「こんな傾向もあるのねー」
ぐらいにとらえていただければと思いますヽ(;・ー・)ノ

クエの詳細はこのへんを見ていただくとして…
装備さえ用意すればとても簡単なクエなので、私の周囲でも既にやった人が多数。
「フェリンとアエドは捨てるほど出る」とか「光属性系の曜日がよく出る気がする」とか
事前に様々なアドバイス(?)をもらっていました。

私のお目当てはオリゾン型紙・胴(白)とアエド型紙・胴(詩)の2種類。
しかもオリゾンは1枚、アエドは3枚持っていたので、それぞれ9枚と7枚揃えばコンプ!
これは結構楽にいけるのでは♪という状態ではじめました。

で、結果的に184回目で揃ったのですが、それでもやっぱり繰り返しはきつかったなあε=(~Д~;)
すごい勢いでエリアチェンジするので、会話もろくにできなかったし…
500回ぐらい続けていたLSメンはマジすごいと思いました。

さて、今回の実体験データをまとめてみたのがこちらです! 長いです!
 

・・・つづきを読む

祭りのあと。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?べりです。

私はといえば、お盆休み完全返上でシステム移行リハーサルをやってました。
24時間体制、かつここで何かあれば本番ヤバイ的な緊張感で
HP・MP(?)ともガリガリ削られましたε=(~Д~;)

そんな中、私には同僚に言えない気がかりなことが…
丸2週間の休み返上期間と、あますず祭りが完全一致しているっ…!
うおおお私の星辰儀がー!早く作らないとあますず祭り終わっちゃうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんな8/15(月)の深夜に、睡眠不足の体を引きずりながら
星辰儀作りに取り組んだレポートを今さらお届けします。

dace7182.jpg
※注:画像と記事の内容は全く関係ありません。
Aアルテパに1時間こもってカニ1D釣ったのに、バッドランドの塩のドロップ0て○| ̄|_

・・・つづきを読む

9周年の。

ジュノを闊歩している皆さんが着ている見慣れないドレスとかタキシードが、
9周年装備だとやっと気づいたべりです。遅っ!∑( ̄□ ̄;)
「なんだろ~? またVerUpあったからなあ…錬成か…?」
とか思ってたら全然違ったし(/ω\)

気づいたからには自分もさっそくゲットですよ!

048a13a6.jpg

胸元の白いコサージュがおしゃれ!('Д')
…うん…まあ…タルはやっぱりドレス似合いませんね(´・ω・`;)
水着みたいに、タルのみ♂♀同一グラじゃないだけましかー。

ちなみに、べりの9年の歩みはこんなだそうです。
チャット回数:413399
NPCに話しかけた回数:73091
パーティ参加回数:1593
アライアンス参加回数:296
戦闘回数:36847
戦闘不能回数:607
敵を倒した回数:22242
GMコール回数:1
サービス開始の年からやってる割には、相当枯れてる数値です(* >ω<)=3
しかしこの数値、毎年「メモって来年比較しよう」と思うくせに、毎回忘れてしまうですよー。
今年なんて、アビセアで近年稀に見るPT・アラ参加回数になってたでしょうから
8周年の時と比較したら、結構面白かったはずなのに。惜しい。
今年はやっと記録に残せたので、あとは来年の比較が楽しみです。
10周年の頃は何してるのかな…遠い目。( =ω=)

おまけ。
今日やっとRani倒してきました。
4人ぐらい魅了されたけど侠者使って乗り切った!うおおお(`・ω・´;)

Rani.jpg

仮面同盟

こんばんは、べりです。

ついに鯖統合が始まりましたね~。
Uchino鯖は今回統合の対象ですが、存続する方なので、実質的に大した影響はありません。

でも、自分の鯖もいつかは別の鯖に統合されて、長年慣れ親しんだ名前を改名させられたり
ずっとポストにしまっておいたアイテムを取り出すはめになる可能性は
十分あるんだ…そして、それはそう遠くない未来の話かもしれないんだ…と
しみじみ実感させられました(´・ω・`)

だからってわけでもありませんが、この週末はやり残していたクエの消化をしてきました。
べりには、とある野望がありまして…
それは、いつか自分がFFを引退するか、サービスが終了するまでに
山ほどあるミッション・クエストを全部クリアしたい!
というもの。(ΦωΦ)

欲を言えば、WSクエ・AFクエ・マートキャップや釣り竿系のクエも
制覇したいところなんですけどねえ~。
なかなか要領が悪くて、そこまで到達できません(@_@)

さて、今回思い出したようにクリアしてきたのは、プロマシア時代に実装された
懐かしのクエ「仮面同盟」です(`・ω・´)
今さらネタばらしも何もないとは思いますが、SSもあるので一応おりたたみまーす。

・・・つづきを読む

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]