忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「ヴァナ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11周年キャンペーンなのでBCにソロ特攻してきた

こんばんは、べりです。
いきなり始まりましたね、3連休の11周年記念特別キャンペーン。

実はAF3+2で、未だに完成していない部位があったので
五行素材はどれぐらいドロップするんだろ?と気になって、
さくっとソロで挑戦してきました。
まあ、今となってはAF3も一部のオンリーワン性能のものを除いて
ほとんどお蔵入りなんですけどね(´Д⊂
やっぱり完成させないとどこか心残りなもので…

行ってきたのは魔人30のポボスオーブBC「死鳥編隊」と
魔王30のゼロスオーブBC「視線恐怖症」の2種類です。
どっちも行ったことのないBCでしたが、スカーム装備のおかげで
私でも簡単にクリアできました(*´д`*)
詳細はこちら。


PR

・・・つづきを読む

エヌティエル地脈調査&資材宅配の旅

こんにちは、べりです。
先日築地でゲットしてきたフジツボを使った再現料理記事をアップしたいのに、
なんとデジカメのSDカードリーダーが壊れてしまって、写真をPCに転送できない
アクシデントが発生中であります○| ̄|_
ああ、こんなことならiPhoneで撮っておけばよかったよー(´Д`;)

というわけで新しいカードリーダーを買うまでは、しばらく再現記事はお休みして
今日は、最近まったり続けているエヌティエル水林のワークスコールの
やり方メモをアップしますよー。
クーリエ・ワークスの資材宅配とスカウト・ワークスの地脈調査の組み合わせで、
15分ぐらいで経験値+戦績が8400ずつ(3枚ずつ使用時)稼げるので楽です(*´д`*)

必要なものはこれだけです!
・クーリエ・アドバイザー(ランク4)以上であること
・スカウト・パートナー(ランク3)以上であること
・スニーク手段があること
・エスケプできること
・デジョン手段があること
・西アドゥリンにホームポイント設定していること

「これだけです!」といいつつ、挙げてみるとそれなりにあるなあ(;'∇')
ワークスコールのランクはチケット40~45枚消費でパートナー、
そこからさらに20~25枚消費でアドバイザーになれるということなので
ランクが達していない場合は、下位のワークスをコツコツやりましょう。
ちなみに、最後の「西アドゥリンにホームポイント設定していること」も
超だいじなポイントです。

実際にやってみたまとめはこちら。


・・・つづきを読む

アドゥリン南米説

こんにちは、べりです。

アドゥリンが自宅PCにどうしてもインストールできず、これを機にPC買い換えたりと
ずいぶんバタバタした1ヶ月でした。
仕事の忙しさも相まって、結局ほとんど遊べていなかったわけですが…
ゴールデンウィークで多少休みが取れたので、ここぞとばかりに
ぼちぼちアドゥリンクエやミッションを進めています。

今日はヴァナ料理再現活動は一休みして、アドゥリン紀行をチラシの裏風に書き綴りたいと思います!

705d5daa.jpeg

 

・・・つづきを読む

Ragnarokが(´;ω;`)

こんにちは、べりです。
何とか期間中にオーケストリオンを入手できました。
サンタ装備もついにコンプであります!


f239ebfe.jpeg

今回のジョブ当てゲームは、なかなか面白かったです。
幸いハードも一発で当てられましたが、これ運が悪かったら
結構詰むんじゃないかなあ。少なくとも私の推理力では…


ちなみにオーケストリオンはトリオン王子となんか関係あると思ってたら
全く関係ありませんでしたーヽ(ΦωΦ)ノズコー。
で、喜び勇んでモグハウスにオーケストリオンを設置してみると。

 

・・・つづきを読む

鍋奉行はじめました。

こんばんは、べりです。
久しぶりの休みです…
先月から仕事が大トラブル続きでしたが、やっと多少落ち着いてきました:(ヽ´ω`):

せっかく世間はバレンタイン時期ですし、ヴァレンティオン的な何かを作りたかったのですが
リアル休養優先ということで、きょうは先日とった特殊合成「鍋奉行」のお話でも。

それは、ある日ポストに届いた1切れの「オロボンの肉」からはじまりました。

0476453c.jpeg

 

・・・つづきを読む

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]