忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「魚介料理再現」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルでサーモンのクルート作ってみた

あけましておめでとうございます!べりです。
年が明けてからだいぶ経ってますがキニシナイ('ε')

今年はモグガーデンにちゃっかり門松が飾られていて、
南国ムードの中に和のテイストが漂う謎の雰囲気になっています。
うちのモグガーデンは桜が咲いてるので、さらに和洋折衷気味のカオス状態です。


門松と言えば、アリコーンからもらったオトシダマを
ザルカのファブリニクスにトレードして、大門松をもらってきました!
そしてモグハウスに設置。ってマジででかいなこれ∑( ̄□ ̄;)
これほど大きいとは思いませんでした…竹が天井に刺さりそうな勢いですね。
 

そしてアケオメの魂もしっかりゲットしました!
ジョブはなんと忍者みたいです。モンストロスの中では初かも?
今はアンフィプテレを目指してる最中なので、この子でLvを上げるのは
かなり先になりそうだなー(゜ーÅ)
 

さて、リアルでもヴァナでもお正月を満喫しまくったべりですが
ちゃんと料理再現活動もしていましたよ!(`・ω・´)
2014年最初の再現記事は、こちらの「サーモンのクルート」でございます。



「そんな料理あったっけ?」という声が聞こえてきそうですね(-人-;)
MP+3%(上限:130) hHP+2 hMP+1 DEX+2 MND-2 飛命+6%(上限:15)
という、どのジョブに訴求したいのか今いち分からない性能なので
食べたことのある人はあまりいないかもしれません。
(とにかくMPブーストしたい時にはいいかも)
私にとっては、師範ゾーン前半で安くスキル上げするために
むかしお世話になったレシピでもあります。遠い目( ̄― ̄)

それでは、前置きが長くなりましたが再現行ってみましょう!


PR

・・・つづきを読む

リアルでボイルバーナクルも作ってみた

こんにちは、べりです。
第2回継続ログインキャンペーンでチョコボスーツ+1ゲットだぜー!(σ´∀`)σ



………('Д')
チョコボマスクとセットじゃないと、怪しい人過ぎる!(;'Д')
ま、チョコボマスクだけも十分怪しいですがねー(・ω・)
(かぶってる人ごめんなさい)

しかも、チョコボスーツでチョコボに変身して
ワジャームのレイポイントからアルザビへと疾走していたところ、
チゴーNMに絡まれる事案が発生('Д')
チョコボ姿でも中の人(?)は普通のPCだからなあ…そら絡まれるよな…

さて、今日も再現記事をば。
前の日に作ったバーナクルパエリア、フジツボは4個(4塊?)しか使わなかったので
実はまだまだたくさんフジツボが余っていました。
そこで次はフジツボそのものを塩茹でにして食べちゃおうという作戦です!
ちょうどヴァナにもそういうレシピがありますし。じゃーん。↓



前回に比べたらかなり簡単そうだ!
さっそく再現行ってみましょう!(ΦωΦ)ノ
※今回の記事はちょっとだけキモいので、苦手な方はご注意ください。


・・・つづきを読む

スシ祭り!その2

こんにちは、べりです。
すっかり秋も深まってまいりました。
秋といえば食欲の秋!あの祭りの第2回を催すにはもってこいの季節ですな(ΦωΦ)

と、いうわけで今回も盛大にスシ祭りを開催したいと思います(`・ω・´)
今回つくるのは初挑戦の軍艦巻きを含む、この5品ですよー。

01135aba.jpeg

6d0c23b7.jpeg

99f16bee.jpeg

2467c8c6.jpeg

3e568e2e.jpeg

・・・つづきを読む

スシ祭り!その1

こんばんは、べりです。
次なる型紙マラソンがちっとも進まない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか(;´д`)

やっと先日「落とした料理書」マラソンを卒業して、いま挑戦中なのは
・だいじなだいじな卵マラソン(黒胴)
・盗聴パール最前線マラソン(白足)
・水質汚染調査Ⅱマラソン(黒足) の3つです。
そのうち称号が「アビセアを駆け回る者」とかになってもおかしくない勢いです(`・ω・´;)
でも卵マラソンあたりは、1日5回以上やると頭がおかしくなって死ぬ感じなので
亀の歩みで進めています…
次のマラソンレポートをまとめられるのはいつになるんじゃろ。

そんなマラソンの近況とはまったく関係なく、本日は冒険者の皆様に日々激しく消費されている
スシの数々を再現してみたいと思います!
今回再現するのはこちらです。一気に5種類!祭りだ祭りだーヽ(ΦωΦ)ノ

92463a92.jpg

68dcd9e2.jpg

b9382f93.jpg

715f0cf6.jpg

391579ce.jpg

 

・・・つづきを読む

【番外?】ウナギの串焼

|ωΦ) < じー

|ωΦ)ノ < お久しぶりです、べりです。

引っ越しと仕事のごたごたで、前回の投稿から1ヶ月も間があいてしまいました!
なので、ややひっそりと登場してみました…
もうむりぽと思われた引っ越しもどうにか済ませ、やっと新居の体裁が整ってきましたよ。
ただ、FF用のPS2コントローラーは未だに引っ越し荷物のどこかに埋もれたままですがね…(-人-;)

今はPC版プレイヤーですが、元々PS2版から始めたので、
コントローラーがないとまともに操作できないんですよーヽ(;´д`)ノ
そんなわけで、FFの復帰はもうちょっと先になりそうですが(早く荷解きしろよ!;)
先にこちらの再現工房を再開することにいたしましょう!

てなわけで、今回はリアルで土用を迎えたこの季節にぴったりな一品。ウナギの串焼です!

・・・つづきを読む

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]