忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくたまごサンド作ったよー ~本編~

こんばんは、べりです。
蝕世のエンブリオが徹頭徹尾たまごサンド推しなのが謎。



中間材料の白パン作りに四苦八苦してしまいましたが、
今回はいよいよ本題のたまごサンド作りに入っていきます!







■材料

(調理:70)炎のクリスタル
セルビナバター   → バター
白パン       → 白パン
ゆで卵       → ゆで卵
グロウベルグレタス → レタス
(追加材料)塩、こしょう、マヨネーズ

材料もシンプルですし、食材部分はきっちりヴァナ材料通りに用意できましたが
味付けが一切ないのはさすがに厳しいので、普通のたまごサンドをイメージして
塩、こしょう、マヨネーズを追加しました。
しかし必要スキルが意外と高いですね…
リアル再現じゃ白パンの方がよっぽど大変でしたよ!ぶつぶつ(しつこい)。


■作り方

・前編で作った白パンに包丁で切れ目を入れます。



・ゆで卵を作ります。
冷蔵庫から出したての卵をお玉にのせて
沸騰させたお湯にそっと投入し、8分半ゆでます。
ゆで上がったらすぐ冷水にさらして冷やします。



・卵を冷ましている間に、パンにバターを塗ります。



・水洗いして、キッチンペーパーで水気をとったレタスを挟みます。
あまり見えませんが、マヨネーズも一緒に仕込んであります。



・卵の殻をむいて輪切りにし、塩こしょうをふったら
パンに挟んで完成です。





■完成品

ついにたまごサンドが完成しました!!
パンを市販のバターロールとかで代用してたら10分でできてたな…( -人-)
と遠い目になったら負け。さっそくいただきます。



おお…白パンの試食の時にも思いましたが
とにかくパンが素朴で香りもよく、もっちりした食べ応え!
具材の方はたまごとレタスという何の変哲もない組合せなのに
全部一緒に食べると、何やら特別感ある味わいになっています。
たまごは黄身がややとろの半熟に仕上がって、塩こしょうマヨの味付けが
うまくはまりました。

…それにしてもこのパン、マジでお腹にたまる!
卵の大きさから推測できる通り、パン1個で直径6~7cm程度の大きさなんですが
2つ食べるとお腹いっぱいになってしまいました。
今後はもっとふわふわに膨らむパン作りを研究しなくては!


■評価

美味度:★★★☆☆ 良くも悪くもすべてパンに持っていかれた感じがあります…
再現度:★★★★☆ 見た目はかなり寄せられた自信あり!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]