忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11周年キャンペーンなのでBCにソロ特攻してきた

こんばんは、べりです。
いきなり始まりましたね、3連休の11周年記念特別キャンペーン。

実はAF3+2で、未だに完成していない部位があったので
五行素材はどれぐらいドロップするんだろ?と気になって、
さくっとソロで挑戦してきました。
まあ、今となってはAF3も一部のオンリーワン性能のものを除いて
ほとんどお蔵入りなんですけどね(´Д⊂
やっぱり完成させないとどこか心残りなもので…

行ってきたのは魔人30のポボスオーブBC「死鳥編隊」と
魔王30のゼロスオーブBC「視線恐怖症」の2種類です。
どっちも行ったことのないBCでしたが、スカーム装備のおかげで
私でも簡単にクリアできました(*´д`*)
詳細はこちら。


■バルガの舞台「死鳥編隊」

白/踊で挑戦してきました。
前衛ジョブがある人なら、もっと楽勝かも。

ノックバックで吹っ飛ばされないよう、BC内の柱に引っかかるように位置取りして
ケアルしつつレルムレイザーを4~5発ぐらい撃ってるうちに勝利。
位置取りがうまく決まらない間はワルツでしのぐ感じで。



宝箱にいつもと違うアイテムが入っているのかな?と思いきや、宝箱とは別に
敵を倒した瞬間に追加でアイテムが手に入るんですね~。
3戦して、戦果はこんな感じでした。

------------------
1戦目:
羽虫王の毒液、ボナンザクーポンS、ストンラII、空蝉の術:弐、ルスゾルの肉、金行の小片、金行の絵札
※通常の宝箱の中身…フロックリング、羅紗、ハイリレイザー、魔人の角、珊瑚のかけら

2戦目:
黄色い花の種袋、ボナンザクーポンS、レイズIII、バースト、キトロン、金行の原石、火行の原石
※通常の宝箱の中身…フロックリング、飛竜の鱗、リレイザー、魔人の角、ノールの爪

3戦目:
黄色い花の種袋、ボナンザクーポンS、フラッド、レイズIII、サフランの花、古い小袋【衰退】、木行の小片
※通常の宝箱の中身…水のフュエル、マホガニー原木、魔人の角、埋れ木、リレイザー、オックスブラッド
------------------

1枠目はモンストロス関連、2枠目はボナンザクーポン、
3・4枠目は魔法、5枠目は素材、6・7枠目は五行素材とかコインみたいですね。
空蝉2やレイズ3が出たので、暴落する前に売り抜けるぜーヒャッハー!と思ったら
やっぱり暴落するスピードの方が爆速でした。ですよねー(:D)| ̄|_


■熊爪嶽「視線恐怖症」

こちらは黒/赤で行ってきました。
こちらもマナウォールしてガ系連打しているだけで、
タウルスの視線WSが出る前にあっさり勝てました。
1回ファランクスかけ忘れて、予想より早くMPが尽きて焦った局面はありましたが(-人-;)



ここで初めて知ったのですが、敵1体ごとに追加アイテムがドロップするので
こちらは1戦ごとにタウルス5体分の追加ドロップが!
1戦あたり、なんと25~30個近くのアイテムがドロップします。出すぎ!(´Д`;)
かばんの空きを十分確保していかないと、大変なことになっちゃいます。

------------------
1戦目:
羽虫王の毒液、ボナンザクーポンS、バースト、ファランクス、ルスゾルの肉、シルダスビザジュIII、
ノマドモグロッド、ボナンザクーポンS、フリーズ、トルネド、バナジウム鉱、土行の原石、
羽虫王の毒液、ボナンザクーポンS、空蝉の術:弐、サケビタケ、火行の小片、
黄色い花の種袋、ボナンザクーポンS、フレア、ブラックソール、水行の絵札、
羽虫王の毒液、ボナンザクーポンS、ハイドラの肉、ララビザジュIII
※通常の宝箱の中身…ラセラトリス、バイルエリクサー+1、タウルスの角、身替の術:壱、ライトオパール

2戦目:
ボナンザクーポンS、フレア、レイズIII、ハイドラの肉、木行の小片、
黄色い花の種袋、ボナンザクーポンS、クエイク、ケルベロスの肉、木行の小片、
黄色い花の種袋、ボナンザクーポンS、インデフレイル、龍の肉、ララビザジュIII、
羽虫王の毒液、ボナンザクーポンS、フリーズ、ブラックソール、火行の絵札、
チョコボワンド、ボナンザクーポンS、トルネド、ミドリウム鉱、水行の原石
※通常の宝箱の中身…ハイリレイザー、再生する陸ガニ甲殻、リジェネIV、魔人の角

3戦目:
羽虫王の毒液、ボナンザクーポンS、トルネド、トルネド(即流れ。ひどい;;)、ケルベロスの肉、土行の小片、
羽虫王の毒液、ボナンザクーポンS、インデフレイル、ブラックソール、土行の原石、
黄色い花の種袋、ボナンザクーポンS、フラッド、サフランの花、土行の原石、
黄色い花の種袋、ボナンザクーポンS、サケビタケ、木行の宝石、
羽虫王の毒液、ボナンザクーポンL、バースト、フリーズ、サフランの花、水行の絵札
※通常の宝箱の中身…滑らかな甲虫の顎、ホーリーII、クリソベリル
------------------

こちらもドロップ枠構成は「死鳥編隊」と似ていますが、若干違うところも。
1枠目はモンストロス関連で、たまにイベントアイテムがドロップしました。
ただイベントアイテムは、「死鳥編隊」でも出るけど
たまたまドロップしなかっただけかもしれませんねー。

2枠目のボナンザクーポン、3・4枠目の魔法、5枠目の素材 は同じドロップ構成です。
こちらでは1回だけボナンザクーポンLが出ました。

6・7枠目は基本的に五行素材で、こちらはコインではなく
スタチューセグメントが出ることも。
魔法枠と五行枠は、1個しか出ない時もあるっぽいです。
残念ながら宝箱のオリンポスサッシュは出ず。ひそかに期待してたんだけどな~(゜ーÅ)


で、もっと残念なことに、6戦して私が欲しかった五行素材も出ませんでした(´Д`;)
「このBCでは木行のみ」とか「小片のみ」とか、何かしらの法則性があるかと
予想していたんですけれども、実際はあまり偏りなく出るみたいで
特定の素材を狙って行くには効率が悪すぎると言えそうです。
おとなしくアビセア行くかー。
あえて言うなら、倒す敵の数が多いBCの方が確率的にはお得…かも?

ドロップは二束三文でしたが、自分的には
「今まで存在すら知らなかったBCにソロ特攻したぞー」という
ちょっと変わった体験ができたのは、まあ良かったなと思います。
物より思い出ー!(゜Д゜)と心の中で叫びながら
ドロップ品をせっせと店売りする、べりでした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]