忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「その他ヴァナ料理」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計仕掛けの築地市場

こんにちは、べりです。
本日のタイトルはアドゥリンクエ「時計仕掛けのララ水道」にちなんで。
誰も気づかんわ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

8月某日、べりはある食材を求めて築地市場にやってきました!



いや実は8月某日だけじゃなく、6月某日も7月某日も
通いつめてたんですけどね…(-人-;)
旬が夏なのと、水揚げ量とか東京まで出回ってくる量自体が
非常に少なくて、3ヶ月近く戦果なしの日々が続いていたのです。

その希少な食材とは…
フジツボです!つまりバーナクルです!
バーナクルと言えば「自慢の料理」クエで、フラパノパエリアの材料として
集めてくるよう頼まれるアレですよ。
ララ水道のカニの甲羅から取れたり、アドゥリン港で釣れたりしますが
最近はモグガーデンでもよく網にかかるので集めやすくなりましたね~。

ということで、今回はべりがリアルフジツボをゲットするまでの
苦難の道のりについてレポートしたいと思います(`・ω・´)


PR

・・・つづきを読む

生存報告、そしてトンノ2013

こんにちは、べりです。
めちゃくちゃ間が空いてしまいましたが生きてます!(´Д`;)
仕事がかつてなくデスマだったので、ブログ更新する以前に
そもそもアドゥリン要素が全然やり込めてないという有様で…○| ̄|_
最近はやっと、モグガーデンで収穫しながらぼんやり海を眺めて癒されるくらいの
生活の余裕は取り戻しつつあります。
あのモグガーデンの音楽がまたいいんだよなあ~(´∀`)

aa3ca210.jpeg


そんなわけで、本格的な更新再開はまた後日になりますが、
今年も田舎のおばあちゃんが送ってくれたトマトでポモドーロソースを作ったので
本日はその様子をいくつかアップしたいと思います。

・・・つづきを読む

【番外編:アドゥリン発売記念】リアルジャングルクッキー作ってみた

こんばんは、べりです。
いよいよアドゥリンの魔境が発売になりましたね!
そして今回も派手にリトライ祭りじゃーーo(`ω´*)o
POLにすら入れないので、本日は諦めて細々とブログを書いてます。

明日、もとい日付も変わって今日から西の国に渡れるようになるはず…ですが、
どんなクエやらアイテムが必要になるんでしょねえ。
アナスタズ先生のワープクエは全部開通させておいたものの、このクエ完了したかどうかは
アドゥリンとあまり関係ないような気もするなあ(-人-;)
たぶんあの装置を使って行くんだろうとは思いますが、はてさて。

さて、本日はアドゥリン発売を記念して、ワープクエでもらえる
あのお菓子を再現してみました!
調理レシピでないのはご愛嬌。
アドゥリン土産No.1のジャングルクッキーです。
…って、ログインできないからアイコン画像のSSも撮れないんだったーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
後日貼っておくことにします!(;つд`)

2013/4/29追記
すっかり忘れてましたが、やっとアイコン画像取得しました!ぺたり。

085af52b.jpeg
 

・・・つづきを読む

【番外編】ドラドスシの材料を沖縄で目撃したでござるの巻

こんばんは、べりです。
リアル話で恐縮ですが、10月下旬に沖縄に行ってきました。
幸いお天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができましたよーヽ(´―`)ノ

14dc4223.jpeg
どことなくプルゴノルゴ島の船着場を思い起こさせる、沖縄の夕暮れです。
ビスマルク退治にマナクリッパーで乗り付ける宮本武蔵…
…はもちろんいませんでした。(ゲーム脳)

が、そんなことを報告するためだけに、わざわざこのブログに
リアル話を載せたわけではありません。
沖縄で目撃してしまったのです。ドラドスシの材料を!
(↓これ)
97f0f2cc.jpeg
 

・・・つづきを読む

セルビナバター

こんばんは、べりです。
一時期、品薄になってプチ騒ぎになったバターですが、最近Uchino近くのスーパーでは
またしても品薄になり始めました。
「バターはおひとりさま1品まで」の張り紙がしてあります。
まあお菓子屋さんじゃないし、そんな大量に買わないけどさ(´・ω・`)

そこでふと思いついたのが、バター自作であります。

b5375212.jpeg

これが意外と簡単にできるんですよー。ぜひ皆さんにも試してみてほしいです('∇')
それではさっそく再現行ってみましょう!

・・・つづきを読む

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]