忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

カテゴリー「野菜料理再現」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタリアキッシュ作るよー【後編・キッシュ本体】

~前回までのあらすじ~
立冬を過ぎ、肌寒い日が増えてきた今日この頃。
バタリアキッシュ再現を思い立ったべりは、まずは中間素材となる
バタリア菜のソテーの再現に無事成功。次はいよいよキッシュ作りだ!
~~~~

さて、前編に続いて後編の今回は、残りの具材と
パイ生地の準備を中心にお届けします!
これで野菜料理再現カテゴリの記事がちょっと増える…フヒヒ(ΦωΦ)




PR

・・・つづきを読む

バタリアキッシュ作るよー【前編・バタリア菜のソテー】

11月のBAで、個人的に一番衝撃を受けたクエ
「混浴温泉の心得」のワンシーンからこんばんは。べりです。



まさかFFの世界で温泉卵とフルーツ牛乳を作る羽目になるとは
思いもしなかったよ…( ̄― ̄)
ところで、私は女キャラのせいかマタマタの代わりにエル♂イケメンが出てきましたが
男キャラのプレイヤーの場合だと、別の幻が出てくるんでしょうかね~?

どうも開拓スキル伝授のNPCは、やたら濃いキャラが多い気がしますね。
やたら熱くイカダ下りの技を説く人とか、
オロボンの肝を食べて死に掛ける人とか…
やはり、そんな中でも温泉仙人の変態…いや変人ぶりは
明らかに群を抜いていると思いますが('∇';)

さて、そろそろリアルでも温泉が恋しくなるほど寒い季節を迎えました。
こんな日はあったかい料理を作りたくなりますね。
ついでに冷凍庫で眠っているパイ生地も消費してしまいたい…
そんなわけで、バタリアキッシュを作ることにします!

しかしこのバタリアキッシュ、中間素材として
バタリア菜のソテーを使います。
今回はキッシュ作りの前哨戦として、簡単ではありますが
バタリア菜のソテーを再現するといたしましょう!

 


・・・つづきを読む

夏のアトルガンごはん祭り① ~パトルジャサラタ~

こんばんは、べりです。
ヴァナは今年もミュモルがはっちゃけてる今日この頃、
リアルでもお盆に突入して夏真っ盛りですね。

ff2defb9.jpeg

↑ヒロインズタワーにも登場してますますはっちゃけるミュモルさんの図。
今年の水着は渋い色合いで、タルには似合わないんだぜ…○| ̄|_

…水着のことはさておき、暑い盛りで胃が疲れぎみ、体力落ちぎみ。
そんな時には、やはりアトルガン料理がぴったりでしょう!
ということで、一人アトルガンごはん祭りを開催することにいたしましたーヽ(ΦωΦ)ノ
第一弾は、野菜不足な体にも優しいこちら。

3ab1f413.jpeg

ナスを使ったパトルジャサラタです。
 

・・・つづきを読む

【番外】ジャックのランタン

こんにちは、べりです。
いよいよ明日はハロウィンですね~。
当再現工房でもジャックパイとかを再現してきましたが、ハロウィンといえばやはりこれ!

0eca06dd.jpg

昔からヴァナのハロウィンを賑わせてきた、ジャックのランタンを作ってみたいと思います。
でもこれ、ハロウィンイベントでお菓子扱いじゃないんですよね…(-人-;)


・・・つづきを読む

ラタトゥイユ

田舎のおばあちゃんから、トマトがどっさり届きました!べりです。
私がトマト好きなので、毎年送ってくれるのです♪
ありがたやありがたや(*´д`*)

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、せっかく1箱分もあることですし
ここは一つ、トマトを材料に使ったヴァナ料理を再現してみましょう!

ミスラントマトを使った数あるレシピの中から、今回選んだのはこれ。
661905b1.jpg

その昔王国軍で食べられていたと言う、ラタトゥイユに決定です(σ ̄ー ̄)σ

・・・つづきを読む

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]