忍者ブログ

べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~

ヴァナ調理師範・リアル料理素人が送る、FFレシピ再現のきろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルでおでん作ったよー ~仕上げの章~

~前回までのあらすじ~
生こんにゃく芋から中間素材「こんにゃく」の合成に成功したべり。
しかし板こんにゃくにして約8枚と、分量的にはHQ3と言える
大量のこんにゃくが合成されてしまった!
自家製こんにゃくダイエット祭りの日々はつづく…

…って毎日こんにゃくばかり食べてて本題を忘れるところでしたが、
もともとはおでんが作りたくてこんにゃくを自作したんでした!
今回はいよいよおでん合成に挑戦します。


PR

・・・つづきを読む

リアルでおでん作ったよー ~こんにゃくの章~

こんにちは、べりです。
蝕世のエンブリオの追加エピソードが来ましたね。
Quemaricondのうろついてる場所的に、魔晶石周辺ばかり探してしまいました…
(初日にやったのでまだ情報が出てなかった)
修道窟は修道窟でもそっちのエリアかーい!(゜д゜)とオークに怒りをぶつけるの図。



さて、バス編ではオムレツサンド、ウィン編ではおでんと
これまでのエンブリオでは新食事が実装されてきたので
次回サンド編でも、何か新食事が追加されるのではないでしょうか!楽しみです。

今日はエンブリオ繋がりということで、ウィン編で実装された「おでん」を
再現してみたいと思います。
でも、食材を買ってきておでんにするだけでは少し物足りない…
ということで、中間素材の「こんにゃく」から手作りすることにしました!


・・・つづきを読む

ヴァナ・ディールカフェと過去の再現レシピを振り返るよー

こんばんは、べりです。
2021年を迎えて最初の記事です!(相当出遅れ感)
秋ごろから計画的に育成したAkeOmeちゃんも、無事お正月に間に合いました。
キトルルスはびっくりするくらい成長が遅かったから少々不安でしたが
アケオメはまあまあのスピードで育ってくれましたー。



さて、ここ最近バタバタしていて全然動けていませんでしたが
私もひそかに行ってきた、ヴァナ・ディールカフェの振り返りを
記事にまとめておきたいと思います。

しかし潜入レポ・食レポはすでに数々のプレイヤーの皆さんが
アップされているところですので、私は無謀にも
過去に自分が再現した料理と対比しながらレポートしますよ!
大丈夫なのか。いろいろな意味で。

・・・つづきを読む

ヴァナ風マリナーラピザ作ったよー

こんばんは、べりです。
今年のハロウィンは、ヴァナ各地を巡るカボチャ探しが
なかなか趣深いイベントでした。
ただ最後のタブナジアのカボチャはちょっと見つけづらかったな…



さて、ハロウィンにちなんだ再現料理はだいぶ前にやりつくした感があるので
この季節はあまり「これ!」というレシピがないのですよねー。
そんなわけで、少し前にたまごサンドを作った時に余ったイーストで
ピザのリベンジ!マリナーラピザを再現したいと思います。



5月にマルゲリータピザを作った時は、コロナ騒動でイーストが手に入らず
ベーキングパウダーでなんとかしたので、まともにイーストを使ったピザは
今回初挑戦となります!
おいしくできるといいなー。



・・・つづきを読む

さっそくたまごサンド作ったよー ~本編~

こんばんは、べりです。
蝕世のエンブリオが徹頭徹尾たまごサンド推しなのが謎。



中間材料の白パン作りに四苦八苦してしまいましたが、
今回はいよいよ本題のたまごサンド作りに入っていきます!





・・・つづきを読む

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
べり(berry)
性別:
非公開
自己紹介:

ブログ内検索

最新CM

[05/17 べり]
[05/03 NONAME]
[12/09 べり]
[12/06 きなこ]
[08/13 べり]

最新TB

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

Copyright ©  -- べりろぐ。 ~ヴァナ料理再現工房~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]